ネイル

2019年 浴衣に似合うフレンチネイルのデザインは?簡単にできるセルフネイルのやり方も!

スポンサーリンク

暑くなって、夏が近づいてきたなーと感じる日が増えてきました。

夏といえば、花火やキャンプと楽しいイベントが盛りだくさんですよね。

そして、浴衣もそろそろ店頭に並ぶ頃です。

レナ
レナ
色んな種類があって迷っちゃいますね

そして、浴衣に似合うネイルも気になりますよね。

なので今回は、浴衣に似合うネイルをフレンチネイルに限定して、ご紹介したいと思います。

どうぞ最後までお付き合いください。

⇒⇒⇒2019年 浴衣に似合うトレンドの髪型は?かわいいヘアスタイルはこれで決まり!

フレンチネイルってどんなデザイン?

レナ
レナ
基本のフレンチネイルです

フレンチネイルとは爪先にホワイトをのせたシンプルなネイルデザインです。

最近では、逆フレンチやダブルフレンチなど様々な種類があります。

レナ
レナ
ベージュの逆フレンチです
レナ
レナ
パステルカラーのダブルフレンチです

このように、シンプルなものから華やかなものまでデザインの幅が広く、人気のネイルデザインです。

デザインによって、オフィスから結婚式まで幅広く使えるネイルです。

そして、セルフネイルも意外と簡単にできます。

⇒⇒⇒2019 春におすすめマーブルネイル!初心者でもできる簡単なやり方を大公開

2019年 浴衣に似合うフレンチネイルのデザインってどんなの?

では、2019年の浴衣のデザインに似合うネイルってどんなのでしょうか…

2019年の浴衣のトレンドは「大人モダン」

現代風のデザインに大人っぽさがプラスされたデザインです。

ネイルもこの「大人モダン」をイメージしたデザインが流行するのではないかと思います。

ヨーヨーネイル

ヨーヨーのデザインが可愛らしい、浴衣にピッタリのヨーヨーネイル!

レナ
レナ
まるで爪先にヨーヨーがついてるかのようなかわいいデザインですね

大人っぽさとはまた違って、若々しい雰囲気のデザインです。

個性的なデザインが注目されること間違えなしですね。

ホログラムのシンプルネイル

淡いカラーにホログラムでアクセントをつけた上品なデザイン!

レナ
レナ
今年流行りのペールトーンですね

上品なデザインが和服にも洋服にも合いそうです。

今年らしいデザインのフレンチネイルですね。

大人!水玉ネイル

濃いブルーを使った大人っぽい水玉の柄の逆フレンチです。

レナ
レナ
水玉模様なのに大人っぽい!

子供っぽいイメージのある水玉模様ですが、このデザインは大人っぽい雰囲気になってます。

同じ水玉でも、カラーやデザインによってこんなに雰囲気が違ってくるんですね。

和風フラワーネイル

大人っぽい和風のデザインのフレンチネイル!

レナ
レナ
これぞ和!って感じのデザインがカッコいいです

ハッキリとしたカラーに透かしのデザインが凝った雰囲気のネイルアートです。

浴衣だけでなく着物などの格式の高い場所などでも活躍できそうです。

小花がかわいい逆フレンチ

ホワイトをベースに小さめのお花をあしらった、かわいいデザインの逆フレンチ!

レナ
レナ
なんだか浴衣の柄にありそうなデザインですね

レトロな感じのお花が浴衣にピッタリのデザインです。

ホワイトベースに花柄はテッパンのデザインですね。

スポンサーリンク

大人っぽい変形フレンチ

深いブルー系のカラーを使った大人っぽいデザインの変形フレンチ!

レナ
レナ
ホログラムがアクセントになっていい雰囲気が出てます

全体がブルー系ではなく、ホワイト系のカラーも入れていることで、派手過ぎないデザインになっていますね。

貝殻モチーフのアクセサリーも可愛いですね。

大人っぽいダブルフレンチ

ホワイトに紫のカラーが大人っぽいダブルフレンチ!

レナ
レナ
ラメがキラキラして素敵ですね

現代的で大人っぽい!

まさに2019年の浴衣のトレンドの「大人モダン」にピッタリのネイルデザインですね。

紫のラメが、さらに大人っぽさをアップさせてます。

浴衣にはやっぱり和柄で!

シンプルな基本のフレンチネイルに花柄のネイルアートを施したデザイン!

レナ
レナ
お花が密集してる感じが和風っぽいですね

浴衣にはやっぱり、和柄が似合いますね。

シンプルなフレンチネイルが一気に華やかな雰囲気になります。

ストーンでアクセントをつけることでバランス良く仕上げられてますね。

2019年 浴衣に似合うフレンチネイルをセルフで簡単に!

とは言っても、誰もがネイルサロンに行く時間が取れるわけではありませんし、自分でやってみたい方もいると思います。

ここでは、ぶきっちょさんでも簡単にできるセルフネイルのやり方をご紹介します。

パンチ穴補強シール(ダイソー)を使ったセルフネイル

パンチ穴補強シールを使って、簡単にできるフレンチネイルをご紹介します。

1.最初にベースコートを塗ります。

2.フレンチネイルの境目を決めて、パンチ穴補強シールを貼ります。

3.パンチ穴補強シールより上の部分に好きなカラーを塗ります。

※分かりやすいように濃い目の色を使っています。

4.パンチ穴補強シールをそっとはがします。

※フレンチネイルの境目の部分にゴールドの線やストーンなどを着けても可愛いです。

5.トップコートを塗って完成です。

マスキングテープを使ったセルフネイル

次はマスキングテープを使ったセルフネイルです。

先ほどのパンチ穴補強シールよりも凝ったデザインも作れちゃいます。

1.ベースコートを塗ってしっかりと乾かします。

2.ベースとなるカラーを塗って、乾かします。

※この時、2度塗りすると発色がよくなります。

3.マスキングテープを四角に切って、画像のように貼り付けます。

4.テープが貼られていない部分にカラーを塗っていきます。

※今回はホワイトに近いグレー系のカラーを使っています。

5.マスキングテープをそっとはがします。

※この時、後から塗ったカラーを少し厚目に塗って、すぐにマスキングテープを剥がすと綺麗に仕上がります。

6.カラーの境目の部分にゴールドで線を引いて(十字に)、トップコートを塗って完成です。

応用編でマスキングテープを好きな形に切ると…

こんなのや…

こんなのもできちゃいます。

マスキングテープは便利ですよね。

2019年 浴衣に似合うフレンチネイルのデザインは?簡単にできるセルフネイルのやり方も!まとめ

いかがでしたでしょうか?

可愛いネイルばかりで迷ってしまいますね。

しかも、フレンチネイルってセルフでやってもかなり簡単にできちゃいます。

今年の夏はフレンチネイルで浴衣を楽しんでみてはいかがでしょうか?

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

⇒⇒⇒夏に浴衣でデートしたい!2019年おすすめのデザインはどれ?

スポンサーリンク