ファッション

2019年 浴衣に似合うトレンドの髪型は?かわいいヘアスタイルはこれで決まり!

スポンサーリンク

季節も変わりはじめて、28度などの夏日になることが増えてきました。

夏といえば、何を想像しますか?

レナ
レナ
海にキャンプに花火とか?

ちなみに、私は花火が大好きです。

そして、花火といえば浴衣!

今年のトレンドは「大人モダン」だそうです。

そろそろ店頭にも並ぶようになる頃ですね。

なので、今回はそんな「大人モダン」に合う髪型をご紹介したいと思います。

どうぞ最後までお付き合いください。

⇒⇒⇒夏に浴衣でデートしたい!2019年おすすめのデザインはどれ?

2019年 浴衣に似合うかわいい髪型:ロング

ギブソンタックアレンジ

襟足がスッキリ見えるギブソンタックアレンジは浴衣との相性が◎

レナ
レナ
しっかりとした浴衣スタイルにピッタリの髪型ですね

しっかりした和装スタイルの髪型は浴衣だけでなく、着物などのしっかり目の装いの時にも合いそうな髪型です。

ゆるふわお団子スタイル

全体的に軽めに巻いて、高い位置でお団子を作るスタイル!

レナ
レナ
アクセサリーによって若々しくも、大人っぽくもなる髪型ですね

高い位置にゆるめのお団子を作ることで、大人っぽい雰囲気になります。

今年のトレンドの「大人モダン」にピッタリの髪型ですね。

ゆるふわ三つ編みスタイル

ゆるふわな三つ編みがかわいいスタイル!

全体的ゆるーい雰囲気の三つ編みは周囲からの受けもよさそうです。

レナ
レナ
横髪を多めに取ることでアクセントになって良いですね

大きめの髪飾りを足すと若々しい印象に仕上がります。

2019年 浴衣に似合うかわいい髪型:ミディアム

ゆるふわ感がかわいい!三つ編みアレンジ

横に流した三つ編みがかわいい、上品スタイル!

レナ
レナ
全体的なふんわり感が女の子らしい髪型です

アクセサリーなしだとシンプルに可愛く、アクセサリーをつけると華やかな印象になります。

個性的なツイストアレンジ

個性的なツイストスタイルでまとめたヘアアレンジ!

レナ
レナ
ツイストって和装でもアレンジできるんですね

一見、合わなそうなツイストスタイルですが、これがカッコいいまとめ髪になっています。

きっちりとした雰囲気になりますね。

編み込み×浴衣は相性抜群!

浴衣の定番!かんたん可愛い編み込みスタイル!

レナ
レナ
やっぱり、浴衣×編み込みは最強のコンビですね

全体的にしっかりとまとめてある編み込みスタイルですね。

レトロな雰囲気もあり、モダンな雰囲気にも作りやすい髪型です。

2019年 浴衣に似合うかわいい髪型:ショート

ショートでも華やか!ゆるふわスタイル

フロント以外を巻いて華やかな印象に作ったスタイル!

レナ
レナ
ショートでも可愛く仕上がってますね

前髪は長めで横に流すことで可愛さupですね。

ショートなので細かく巻く必要はありますが、華やかな雰囲気が出てます。

くせ毛風でキリッと!

スポンサーリンク

全体的に巻くのではなく、毛先を遊ばせたくせ毛風のスタイル!

レナ
レナ
毛先に動きがでるだけで、印象がかなり違いますね

毛先を跳ねさせるくせ毛風のアレンジは和装にも洋装にも合う髪型ですね。

和装に合わせると、キリッとかっこ良くなります。

ストレートヘアで上品に

ストレートヘアのショートスタイルで上品な印象に仕上がります。

レナ
レナ
簡単で可愛くって感じの髪型ですね

前髪の束感を出して、トップを丸いフォルムにすると女の子らしさがアップして◎です。

このスタイルは髪飾りなどは着けずにシンプルに仕上げると上品さが引き立ちます。

2019年 浴衣に似合うかわいい髪型:ボブ

ゆるふわ×編み込みの相性は◎

全体的にゆるめに巻いて、サイドに編み込みをしたスタイル!

レナ
レナ
ゆるふわ×編み込みは抜群の相性ですね

前髪は束感を出して、可愛く決めます。

小さめの髪飾りで華やかすぎず、地味すぎず、ちょうど良い雰囲気に仕上がります。

お団子×ハーフアップで大人っぽく

耳よりも少し上の位置でお団子を作ることで大人っぽい雰囲気になる髪型です。

レナ
レナ
ハーフアップでスッキリした印象ですね

全体的にゆるめにまとめたハーフアップで、お団子がアクセントになって可愛い髪型ですね。

顎ラインを出す、ハーフアップはスッキリとした印象に見えます。

前髪をねじってエネルギッシュに

全体的にはふんわりと巻いたスタイルですが、前髪をねじり上げることでエネルギッシュな印象のスタイルです。

レナ
レナ
若々しい感じがしますね

額を出す、若々しい雰囲気のスタイルですが、最近では人気の髪型ですね。

暑い夏にピッタリの元気そうなイメージの髪型です。

2019年 浴衣に似合う髪型!簡単にできるアップスタイルのやり方!

浴衣の人気の髪型はわかったけど、美容室に行く時間がないから自分でやりたい!

簡単にできる髪型が知りたい!

と思ってる方も多いのではないでしょうか…

実は…簡単に可愛くできる髪型もたくさんあるんです。

超簡単にできるクルリンパだけのまとめ髪

クルリンパまとめ髪の作り方

1.髪の毛をハーフアップにして、クルリンパする

2.クルリンパしたら出てくる毛先を、2つに分けてサイドの髪の毛と一緒にそれぞれ束ねる

3.今束ねた毛先をそれぞれクルリンパする

4.下に残った髪の毛も束ねてクルリンパする

大きめの髪飾りを着けると、より華やかな雰囲気になります。

ボブからできる可愛いハーフアップ

三つ編みハーフアップの作り方

1.中心の髪の毛を残して、両サイドの毛を三つ編みにする

2.サイドに作った三つ編みの束を後ろでまとめて、ハーフアップしてからゴムで結ぶ

3.前髪や顔周りの髪の毛をゆるく巻きます

残った後ろの髪の毛は外ハネにしても、内巻きにしても可愛いです。

髪の毛を巻くときは、強く巻きすぎないように気をつけてゆるめに巻きます。

三つ編みは最初にしっかりと作って、後からほぐすとゆるふわ感が出て、可愛く仕上がります。

2019年 浴衣に似合うトレンドヘアスタイルは?かわいい髪型はこれで決まり!まとめ

いかがでしたでしょうか?

どれもとても可愛くて迷ってしまいますね。

今年の夏の花火大会は浴衣で可愛い髪型にして出掛けてみてはいかがでしょうか?

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

⇒⇒⇒夏に浴衣でデートしたい!2019年おすすめのデザインはどれ?

スポンサーリンク